皆様こんにちは。
毎度大した内容でもないのにお越しいただいてありがとうございます^_^
そして今日も紫耀くんごとではない飛蚊症の話から(^_^;)
飛蚊症になった方、いらっしゃいますかね?
私は初めてなのですが…
昨日車を運転中にチラチラと視界に入るものがあって、眼鏡が汚れているのか、目にホコリでも入ったのか?と鏡を見ても何にも無いので、今日眼科に行ってきました。
加齢による飛蚊症‼️
やっぱりね、そうだと思いましたよ。
(配信ライブ全ステして目が疲れちゃったかな?
ストレスも関係あると言われたのですが、義母が亡くなって、親戚が揉めて間に入って確かにストレス溜まってたかも〜(>_<)
あ、お義母さんね、配信ライブの1週間後に亡くなりました。
お義母さん、頑張ってくれてありがとう!!)
これって治らないんですよねー。
慣れるしか(>人<;)
検索によると保険適応外のレーザー治療とかしてくれるクリニックもあるような?
近所にはないけど…
網膜裂孔とか網膜剥離とかだと遠くの大学病院まで行かなくちゃいけないところだったけど、とりあえずまだ様子見でいいみたい。
心配するような状態ではなかったので良かったです。
「だんだんおばあちゃんの目になってくるからねぇ」
と、嫌なワードを使うちょっと意地悪な先生(-.-;)
今日は良いお天気で、瞳孔開く薬のせいで帰り道が眩し過ぎました。
そして郵便受けを確認しても会報は無し( ; ; )
と思っていたのですが、さっき確認したら届いてましたー(*゚∀゚*)
午後になってから届いたのね?
もう待ってたよー!
紫耀くん、私もサンマ好きよ〜^ ^
海ちゃん、銀杏中毒には気をつけて〜∑(゚Д゚)
1人ずつに返事をしながら読んでるヤバイ奴(笑)
みんな可愛くて良い子だね〜
あらま
感想はすっかりおばあちゃん
ですね(^◇^;)