こんばんは!

 

夜職でカナダ留学のために貯金する看護系大学院生ですニコニコ

 

 

 

本日は、

    

大学院生の大学内でのお仕事についてサーチ

 

 

院生は、教授からは、未来の教授として育てられているようで、、、

 

普段から、将来講義するようになった時に困らないよう、

授業の出席確認、レポートの採点、学生対応、外部講師との調整などの仕事を任され、

ティーチングアシスタントとして働いています!

 

 

学部生の人たちがよく見る、

「若くて、教授でもないけどいろんな授業に来ている職員みたいな人」

は、だいたい大学院生なのではないでしょうか?ランニング

 
ただ本音を言うと、将来は看護師をするつもり。採点作業は時間がかかるので、研究に没頭したい...(笑) 
夜職の方が稼ぎが良い真顔
コロナ禍になって学生対応が多すぎるぅうう泣き笑い 

 

と悲鳴をあげておりますが、お給料は出るので(1200円/時ほど※学校によって違います)

月に3万円ほどアシスタントで稼ぎ、光熱費や貯金に回してます!

(正直これは助かる!!)

 

 

生活費全てを賄うのは難しいかと思いますが、将来大学院進学を考えている方

今大学院生の方、ぜひ色々な教授にアシスタントを募集していないか聞いてみては?

 

意外と隙間時間でお小遣いを稼げるかも✨