楽天ポイントスクリーンという
アプリでポチポチポイントを
貯めているのですが先日ウッカリを
しましたえーんアセアセアセアセ

動画を見るものなのですが
翻訳が簡単にできるというもので
無料だし便利かな!?と思い
アプリダウンロードしたら
よくわからないうちに
サブスク年間7,500円というものも
購入になってしまいましたガーンアセアセアセアセ

急いでAppleの問題報告で
返金の依頼をお願いしてなんとか
料金は戻してもらいましたが
怖くてもうしばらくは
楽天ポイントスクリーンの動画みる
ところは触らずアプリもダウンロード
するのを控えようと思いますパー笑い泣き

指紋認証は便利だけど
ボタンに手を置いてるとどんどん
認証されるから怖いなキョロキョロ
と思った出来事でした。。。

翻訳機能を使う人には便利なのかも
ですが日常的に使わない私には
いらんものでしたパーえーんアセアセアセアセ

あんまりウッカリする人いないかも
ですがどなたかの参考になれば
幸いです照れ