内職がしたい | 未婚の母にも同等の控除を

未婚の母にも同等の控除を

同じシングルマザーでも、離婚や死別した母と、未婚の母には、税金の控除等、年間にして30万円近く変わってまいります。未婚で出産したくてしたわけではない母はたくさんいると思います。少しでも、一歩ずつでも、何か変えていければと思い、ブログを立ち上げました。

流産の危険があると医者に告げられ、約1ヶ月、家で過ごす毎日。
家族にも気を遣ってもらい、ほぼ何もしない日常。
申し訳なく、自分が情けない。。。

貯金もきちんとできていたわけではなく、出費ばかり重なり、精神的に不安定さが増していく。

ネットで、内職等の在宅ワークを探すも、どれも怪しく見え、前に進まない。。。

本来ならば外に出て働きたいが、体のことを考えるとそうはいかない。。。
そして、妊婦と知ってて雇うところはほぼないと、ハローワークでも言われる始末。。。

もし、“これがいいよ”というものがあれば、教えていただきたいですm(__)m
よろしくお願い致します。

ちなみに、私、大阪在住です。