妊娠発覚 | 未婚の母にも同等の控除を

未婚の母にも同等の控除を

同じシングルマザーでも、離婚や死別した母と、未婚の母には、税金の控除等、年間にして30万円近く変わってまいります。未婚で出産したくてしたわけではない母はたくさんいると思います。少しでも、一歩ずつでも、何か変えていければと思い、ブログを立ち上げました。

別れる前からケンカは絶えず、
でもお互いなんとかやっていこうと奮闘していました。

彼は私に別れを告げることは、
告げる数日前から決めていたそうです。
ですが、別れを告げられる前日まで、
体の関係はありました。

ケンカしながらも、
彼の泊まり勤務以外は体の関係が毎日ありました。

それでもです。

私が妊娠を告げると、
開口一番、
「おろすつもりはないの?」
でした。
そして、責任をとれないの一点張りです。

今までの1年半以上にわたる付き合いは何だったのだろうと悲しくなり、
怒り、
憎しみ、
情けなさ、
なんとも言えない感情が込み上げてきました。

弁護士に聞いてみたり、
ネットで調べてみると、
そんな男は多いようです。

こういうケースで、
未婚を選ばないといけなくなる
そんな母もいることを知ってほしいです。