お久しぶりです(´°v°)/

農家嫁です。


今回は近況報告ということで書かせて貰いますね



簡単に言うと
治療を終え、もうすぐガンサバイバー2年生
今はすこぶる元気に過ごしています!


昨年夏から仕事にも復帰。
適度に休みが取れるような環境を整えて農家してます。


私が病気になり、仕事から離脱。
休みのなかった農業のお仕事ですが····

身体を壊したら意味が無い!


という事を家族みんな身に染みてわかったようです



と、同時に。



嫁をもっと大切にしろ


ということも痛感したのではないか。と思いますw



当たり前のように休みなく動いていた仕事。
天候に左右されまくり、気分で仕事内容を変更するようなやり方ではダメだ、ということで。


旦那さんが一気に仕事スタイルを変え、シフト制を導入。
私には力仕事はさせない。
しんどい時は遠慮なく休む。


そして私の希望だった
産直市場への出品
ネット販売の強化。

やりたいことをやっているうちに
初めて

「農業楽しい」

と思えるようになりました😊





新参者なのですが、何とか産直市場でお客様に知って頂きたい!という思いでPOPも描きました





少しずつ覚えて下さる方が増え、声をかけて貰えるようになり、たまにテレビにも出させてもらったり··照れ






病院の方はまだ月1で通院しています。


結果は今のところ変化なし。

異常なし飛び出すハート



なのですが、治療の後遺症で別の総合病院にも通っていますショボーン


放射線治療の後遺症で排尿痛に悩まされています。

とにかく痛いんです。


膀胱炎経験者にはわかると思いますが、毎回排尿時、あの痛みがありますショボーン

もう1年以上前からずっと。


トイレ···怖いです。

痛いから。


と、まぁこんな感じ。

排尿痛については

また後日書きますね。



では今回はこの辺で。

寒い日が続きますので皆さん体調にはお気をつけくださいねニコニコ


読んでくださりありがとうございました。