トイレに籠城キメてる






マグミットを飲んだ翌日。


お腹の左下腹部がチクチクと痛みだした。





んーなんというか

嫌な痛み。地味ーに針で刺すような痛み。








でも全然出そうになかったので

看護師さんに相談して、もう1錠飲んだ。







点滴をやめて、尿の量が減ったので

しっかり飲んでくれないと、また点滴することになるよ」と言われたので水分はマメに摂るようにした。







日曜日。


今度は手が痺れている。

ビリビリ⚡️


スマホを操作するにも

何かを書くにもビリビリしていた。



お箸は持てるけれど手の震えもあって

フォークを使ったりしていた








相変わらず足首は痛く

ぺったんこのスリッパを用意しなかったことが悔やまれた



院内用のキレイなスニーカーの

かかとを踏んで歩いていたけど

この日はもう裸足。


靴下履くと滑ってしまいそうだったので

「特室だし、毎日掃除に来てくれてるし

綺麗だからまぁいっか♪」と

私のズボラな所が全面にでていた。









唯一、お部屋のトイレとお風呂場に行く時だけは靴のかかとを踏みながら歩いた










お風呂はやっぱり気持ちがいい♪


特室のお風呂と言ってもまるでホテルのような

ユニットバス。(あ、もちろん安いホテルね泣き笑い)


トイレとお風呂の間に手洗い場がある、シャワーカーテンで仕切られた部屋。




キッチンシンクが部屋の入口にあるから

コロナ前は家族の人がお湯を沸かしたりラーメン作ったりしたのかもしれない。





呑気にお風呂に漬かり

「便秘解消してくれー」とお腹をさすっていた時だった








ギュルルル····



突然私のお腹が

意思表示し始めた



( ;꒪⌓꒪;)やばい





慌てて湯船から出て

体を拭こうとしたけど


ビリビリ⚡️体質になっている私。

体を拭く間もなくトイレに座った







💩の話が苦手な方はここまででUターンお願いいたします🙇🏻‍♀️






コッツン····








なにそれ




拍子抜けするほどに小さな小さな💩。

ウサギか鹿か。


そのくらいのが1個。

次にまた1個。







でもお腹は痛い。

「ゔー···」と唸りながらさすること5分。


これ以上の戦いは無理と判断し

立ち上がった時だった






急激な痛みとともに

お腹の蛇口が粉砕破壊。



滝か?!


そのくらいの勢いで出てくる💩💩💩


「ゔわーーっ‼️痛たたた!」





とにかく止まらない。

ギリギリするお腹の痛みと

ビリビリしてる手足と

お風呂上がりでビタビタな体と髪。


そこに運悪く「調子どうですかー?」と

優しい看護師さん。






今開けられたら

私はもう入院できない‼️

でも大丈夫でもない‼️

痛い痛い‼️






すいませぇ〜··ん。トイレですぅ···


あ。じゃぁまた後できますね


あ。はいー···






良かった。

何とかこの場は乗り越えた。





ただ激痛は治まらなかった。

キリキリチクチクと痛む左下腹部えーん


撫でても摩っても痛くて

押すと少し和らぐ。





これが下剤ってやつか···

恐ろしい薬だ。






続きます→