こんにちは! 

 

今回は、最近試したアイテムについてです。

試して良かったもの、試して「もっと試してみたい!」と思ったものだけしか紹介しないよ!

 

今回はヘアケアについて。

試したのは、「ボタニスト ボタニカルスタイリングクリーム スリークフロウ」です!

 

 

[広告]

 

 
 

試すきっかけとなったのは、最近稚内旅行に行ったのですが、旅行のときに持っていくお試し用のトリートメントの成分に不安があったので、何かあったらシャンプーだけ使ってトリートメント代わりに使おうかなと思ったのと、寝癖直し的な用途で使えないかと思って探したところ見つけまして。

 

試そうと思ったきっかけになったのが、

ステアラミドプロピルジメチルアミン

という3級カチオン界面活性剤(肌への刺激性が弱め)が使われていて、サイズも旅行に持っていくのにちょうど良かったからです。

シャンプーの方が大事なので、トリートメントに効果はそこまで求めていませんが、全体的に見ても刺激性の強いとは感じられなかったことから、水分と油分を補い、保つ効果を求めるなら十分だと思いました。

 

 

まぁ、旅行行くときの朝使ってリュックに入れ忘れたから、持っていくのを忘れたんですけど!!

 

 

笑っていいよ。ぼくは「あちゃーっ笑い泣き」って心のなかで笑ったよ!

嘘です。心のなかでちょっと泣いたよ(笑)

 

幸いにも、トリートメントは、一回かそこらで使ったくらいじゃ問題なかったので、結果オーライでしたが。

寝癖も大丈夫だった!!(笑)

 

 

旅行当日の朝使ってみて、匂いも良さそうな感じで気に入ったこともあり、

旅行から帰ってきて以降、「プリュスオー ハイドロミスト」と気分やその日の髪の状態を見ながら、たまに使い分けて使っています!

 

 

そういえば、ツルハで見たときは買ったこれだけだったんだけど、

さらさら感のある「ナチュラルフロウ」や「ワックス(ふんわり感を出すものと立体的な束感を出すものの2種類)」もあるんだね。

アレンジ力で選ぶと良いと思うけど、水分と油分を補い保つ目的で考えるなら、今回買ったクリーム(スリークフロウ)が合っているかも。

 

良かったら、試してみてね!

 

 

 ランキングに参加中!

 

ブログ書いたことがないわけではなく、美容・健康以外の仕事や趣味のブログは書いていたものの、「乾燥肌・敏感肌でも使える、美容に関するアイテムや元気をサポートするアイテムを紹介するブログを書きたい!」と、ずっと思っていました。こうして書けるようになったのが嬉しいです。

そして、このブログが、少しでも、同じような悩みを持つ人の参考になったのなら、とても嬉しく思います!照れ音符

 

毎日投稿は難しいかもしれないけど、これからも、全力でブログを書いていきますので、

良かったら、ブログを続けるモチベーションとして応援していただけると、とても嬉しいです!

(ぼくが紹介するアイテムは、ほとんどがドラッグストアでも買えます。もし、ネット通販する方は、よければ、Ameba Pickのリンクから御利用ください)

 

 

 

ブログを続けるモチベーションとして、一日一回のランキング投票で応援していただけると、とっても嬉しいです!照れキラキラ
↓クリックで投票完了↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村