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ありがとうございます。
稼ぎ力のある人のヒミツ♪
『親近感』を持てる人をお客様は結局、選ぶ!
「会いに行けるアイドル」としてAKB48がデビューして、
早や18年。
それ以前のアイドルは、
高嶺の花的に一般人には手の届かない存在として
ブランディングされていました。
だから、
AKB48は、アイドルの在り方を180度ひっくり返す、画期的なものだったのですね。
(秋元康はやっぱり天才!)
このことと因果関係があるのかないのか分かりませんが、
ビジネスにおいても、
昔は、【権威性>親近感】
だったものが、
最近は、【権威性<親近感】
になったように感じます。
つまり、
売り手の実績や社会的評価はもちろん重視するけれど、
それ以上に、
親しみやすさに重きを置く、
そんなお客様が増えていますよね。
特に、
売り手との密なコミュニケーションを求めている
ひとり起業者のユーザーは、この傾向が、より顕著。
だから、
お客様に親近感・親しみやすさを、いかに感じて頂くか。
これがメッチャ大事です!
もちろん、
みなさん、読む人に共感される記事作りをいつもしていると思うけど、、
「1つ1つの投稿でお客様との距離を1ミリずつでも近づけていく」、
そんな意識で工夫したら、
必ず、売上や集客に跳ね返ってきますよ。
お客様の気持ちになった心遣い。
大事にしていきましょう。
お役に立ったら、嬉しいです♪
やってみて欲しいこと
☆「1つ1つの投稿でお客様との距離を1ミリずつでも近づけていく」、そんな意識で記事を書く
(^^♪
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