自分の物語(人生)の主人公は? もちろん、ジブン。
誰だって、思った通りに自由に生きていい。
小さな勇気で、運命は変わる。
夢を持つことで、何かを変えられる。

大丈夫!あなたは一人じゃない。
 

 

 

 

今日もお越し頂いて、ありがとうございます。

 
 
 
主人公起業サポーター
ライフビジネスプロデューサー
ヒロ(鶴泰拡)です。

 

 

 
 
歴35年。コンサルのプロとして、
あなただからできるあなたのライフビジネス
をプロデュースして、
自分の物語を主人公として生きる起業

をサポートします。

 
 

 

【ライフビジネス】とは?
★ジブンの資質・能力によって、感謝と豊かさを手にできる仕事
★自分の等身大で、一生、自然なジブンで続けられる仕事

 

 

 

 

 

日本のおもてなしの本質とコンサルティング

 

 

 

 

 

 

 

ヒロです。

ご機嫌いかがですか?

 

今日も僕のブログを覗いていただいて、

ほんとうにありがとうございます。(^^♪

 

 

「日本のおもてなし」と「欧米のサービス」の違いは?

 

 

 

 

欧米のサービスは、

「客」 > 「主(提供者)」

であるのに対し、

 

 

 

 

日本のおもてなしは、
「客」 = 「主」

 

 

 

 

つまり、

主客対等。

 

 

 

 

主人も客人も「対等」だから、

お互いに敬意を払いあい、良いおもてなしが成立する、という考えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この考え方は、あの星野リゾートの経営戦略にも取り入れられ、その価値づくりの根幹となっています。

 

 

 

 

https://www.mens-ex.jp/archives/1086647/2/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、ある時から、コンサルティングも同じだなと思うようになりました。

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

 

「客」 > 「主」で、顧客の言いなりになるようでも、

 

「客」 < 「主」で、顧客に指図するような態度でも、

 

よいコンサルティングができるはずがないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルを見下す人、必要以上に崇めてくれる人、いろいろで難しいけど、

 

 

 

 

相手が誰であろうと、

どんなに実績のある人、大会社の社長でも、

とんなに年上でも、年下でも、

 

 

 

 

とにかく、主客対等。

 

 

 

 

お互いに敬意を払いあう関係をつくりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

その関係の中でしか生まれない、新しい価値を生みだしていく。

 

 

 

 

そんな関係で仕事を続けていけたら嬉しいな。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て頂いて、ありがとうございます。

 

また次回も、観て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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