今日もお越し頂いて、ありがとうございます。
起業&ビジネス戦略コンサルタントの
ひろ(鶴泰拡)です。

今日のクイズは、
商品等の価値を上げるために知っておきたい顧客心理(その2)
人は心で好き嫌いを判断して、心で買う買わないを決めます。頭で理由を考えるのは、実は、その後なのです。
だから、
人の心理を理解するということはビジネス成功の上でもっとも大事なこと。
一緒に学んでいきましょうー!
【Q】
「〇〇新聞で紹介されました」という一文、ほんとうに効果あるの?
A:実は、あまり効果がない
B:何新聞かにもよるが、そこそこの効果はある
B:何新聞かにもよるが、そこそこの効果はある
です。
何新聞かによって効果はまちまちですが、
全国紙に掲載されれば、大きな効果も期待できます。
でも、新聞に載ることで何が得られるのでしょうか?
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『クイズで学ぶマーケティング』は、
本日でおしまいになります。
ご愛読頂いて、
ありがとうございました。
来週から、新シリーズをお届けします。
引き続き、売上アップや集客アップに役立つ情報
をお届けしてまいりますので、どうぞお楽しみに!
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ぼくの個別セッション後のアンケート回答です。ぜひ読んでくださいネ!
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【鶴泰博・略歴】
◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。
◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当
◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。
◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。
◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。