今日もお越し頂いて、ありがとうございます。
起業&ビジネス戦略コンサルタントの
ひろ(鶴泰拡)です。

今日のクイズは、
お客様の興味を喚起するために知っておきたい顧客心理④
「初公開! ~~が人気のヒミツ」としたほうが
インパクトがあるのはなぜ?
人は心で好き嫌いを判断して、心で買う買わないを決めます。頭で理由を考えるのは、実は、その後なのです。
だから、
人の心理を理解するということはビジネス成功の上でもっとも大事なこと。
一緒に学んでいきましょうー!
【Q】
「~~が人気のヒミツを初公開!」より
「初公開! ~~が人気のヒミツ」としたほうが
インパクトがあるのはなぜ?
A:人は強い言葉に興味を引かれる性質があるから
B:人は名詞が語尾に来る「体言止め」に反応しやすい性質があるから
A:人は強い言葉に興味を引かれる性質があるから
です。
もちろん、「体言止め」も効果的ですが、
今回の場合は、「初公開」というインパクトの強い言葉を文頭に持ってきた効果の方が大きいです。
こういうインパクトの強い言葉は、ほかにはどんなものがあるのでしょうね?
詳しい解説を、公式LINEで今すぐ見れます!
※登録後、URLをお知らせするタイムラインで、すぐ見れます。メッセージを送るなどの手間は一切、必要ありません。(^^♪
公式LINEのご登録は、プロフィールのリンクからお願いします!
皆さまのご登録をお待ちしています!
月~金の夜に配信しています。
(たまにお休みもします。(^^))
どうぞ、売上や集客の向上にお役立てくださいネ!
コメント・友達申請、心待ちにしています♪
ぼくの個別セッション後のアンケート回答です。ぜひ読んでくださいネ!
https://yumebiz-creation.com/consultingquestionnaire/
【鶴泰博・略歴】
◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。
◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当
◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。
◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。
◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。