今日もお越し頂いて、ありがとうございます。

 
ご機嫌いかがですか♪

ライフチェンジングナビゲーター&

起業&ビジネス戦略コンサルタントの

ヒロ(鶴泰拡)です。
 
小さな起業で生き方を変えるお手伝いをしています。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のテーマ
続ける力に勝る成功要因はない

 

​​
​​オリンピックを見ていて、やっぱりそうだよな、って思ったことがある。

​​

 

この人たちは、やめなかったから、ここにいる。

​​

​​

​​

​​金メダルの人も、はからずも1回戦負けした人も、みんな、途中で投げ出さなかったから、ここに立てている。

​​

​​

​​

​​ビジネスも同じだと思う。

​​

​​

​​

​​結局、1つのことをやり続けられる人が、勝つ。

 

才能だとか知識だとか人望だとか、ビジネスに有用な能力はいろいろあるけれど、

 

ぼくが見てきた限りでは、「続ける力」に勝る成功要因はない。

​​

​​

​​

​​一方で、成功したがっている人の中に、途中で投げ出す人のナント多いことか!

​​

​​

​​

​​壁にぶち当たると、いろいろ理屈をつけてすぐに他の方法を探したがる。

​​

​​

​​

​​もちろん、勝算の高いものを選んでそこに注力する、というのは一見正しい。

​​

​​

​​

​​でも、どんなに勝算の高いことでも「困難」は必ずある。

そういう人はその度に方向転換をしたがるので、結局、一生勝ち目が巡ってこない。

​​

​​

​​

​​「石の上にも3年」って言葉もあるけど、何事も、コレっと決めて死ぬほど努力してみることが不可欠なことです。

​​

​​

​​

​​それができないとね、一生、今のまんまです。

 

 

 

 

 

​​

 

 

🌺もうすぐ、NPO法人として『日だまりAcademy』というものをリリースします。

録画視聴・セミナー参加・グループコンサルが完全無料の、女性のひとり起業のためのポータルサイトです。

​​

​​

本気でやりますので、ぜひ、応援してくださいね。😊

 

 

 

 

 

 

​​

​​​

​​

 

 

 

ぼくの個別セッション後のアンケート回答です。ぜひ読んでくださいネ!

https://yumebiz-creation.com/consultingquestionnaire/

 

 ​



 

 


 

 

 





 

 

 

 

 

個別セッション受講者の声(アンケート)はこちらから。

 

 

【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。