今日もお越し頂いて、ありがとうございます。
ライフチェンジングナビゲーター&

起業して活動していると、やっぱり、「売りたい!!」。
だから、売上や集客が目的になってしまう。
ほんとは、お客様に幸せに・笑顔になって欲しくって、始めたことなのに、、、
いつの間にか、「お金だけが目標」のようになってしまうことがあります、よね?
でも、お金だけが目標になってしまうと、、
話し方やSNSの書き方が、ちょっと違ってくる。
いわゆる“売りにいってる”って感じ。
そんな風になってしまうと、分かる人には分かられちゃう。
/
あー、この人、売れれば良いやと思ってる。
私のHappyなんて考えてない。
頭にあるのは、自分の儲けだけ
\
だから、やがて売れなくなる。
本人自身も、売れない+良心の呵責で、苦しくなって、、、
いつの間にか、起業自体をやめてしまう。
もう一度書いてしまうけど、
ほんとうは、目の前の誰かを幸せに・笑顔にしたくて始めたことなのに、ね。
これをね、防ぐ手立ては1つしかありません。
/
良い商品を売ること。(創ること。提供すること)
そして、
その商品が真に役立つと思った人にだけ、お勧めすること。
\
↑
こんなことしたら、売上が上がらない、と思いますか?
でもね、
こうすることで、お客様から、感謝され・愛され・尊敬される人になれる。
自分自身も、活動することが嬉しいことになり、自信ややりがいも生まれる。
結局これが、ずっと売れる人になる、一番の方法です。
#起業 #起業ママ #起業女子 #副業 #副業ママ #副業したい #コンサル #コンサルタント #幸せ #夢 #女子起業
※私の個別セッションを受けた方の「感想」を、こちらでご確認いただけます。
【鶴泰博・略歴】
◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。
◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当
◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。
◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。
◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。