今日もお越し頂いて、ありがとうございます。
 
 
こんばんはー。
夢Bizクリエーター・起業コンサルタントの
ヒロです。おねがい
 
 
今日は更新がすっかり遅くなって
しましました。
 
3か月前の私なら、こういう日、
たぶん、更新しなかったと思います。
 
だって、どーせ、
誰も見ていないんだもん!笑
 
 
それがね、
最近は、
なんとか書きたいな、って思う様になりました。
 
読んでくださる方がいるからです。
 
 
これって、私にとってはすごいこと。
大・大・大進歩です!
 
読んでくださる皆さま、
ほんとうにありがとうございます!
感謝でいっぱいです。
 
 
 
さて、今日は、

偶然に頼らずに
成功を手にできる人とは?
 
というテーマについて書いてみました。
 
ちょっと厳しい内容です。
また、メッセージで、「心が痛い」とか
頂くのかもしれませんが、、
 
この文章が、みなさんの、
お役に立つことを願って、書きます。
 
 
テーマ
偶然に頼らずに成功を手にできる人とは?

 

魚釣りでは、
「見えている魚は釣れない」と言いますが、
 
ビジネスにおいて
短期間で売上を増やしたいときは、
 
見えている(存在が確認できて、接触できる)客
をターゲット
にする
 
これが鉄則になります。
 

どうしてかと言うと、当たり前のことですが、

接触できなければ、何も伝えられない
からです。

 
広告を打てば良い?
 
確かにその通りですが、、、

あなた自身があるチラシを受け取った
として、
知っているお店のチラシと
知らないお店のチラシでは、
興味の持ち方が違ってきませんか?

やはり、
そのチラシの主をよく知っていればいるほど
興味を持ちやすい
ですよね?

つまり、
普段接触できていないお客様
に対して広告を打っても、
そのコストを賄えるほどの収益
を上げることは、なかなか難しい
のです。


 
では、見えているお客様
ってどんな人でしょう?

あなたが店やサロンのオーナー
だとしたら、、、


見えているお客様とは、
地域に住んでいる方、
近所のお店を利用する方、
お店の前を通行する方
などですね。

こういう方に、
チラシのポスティングをしたり、
そのお店にチラシ設置をお願いしたり、
店前でチラシ配布を行ったり

するのが対策になりますね。


では、あなたがSNSで集客しているとしたら、
目に見える客とは???


例えば、
実際にあったことはある方
メッセージのやり取り経験のある方
何十回も「いいね」をしてくださる方
などですかね?

この方たちはどんな方が多いかを分析して、
その方々にあった企画をつくり、
ダイレクトにメッセージを送ってみる

等の手段が考えられます。



わぁー大変そう!
と、思いましたか?
思いましたよね?

はい、大変です!笑

私は、これを、ムリしてでもやるべき
と言うつもりはありません。
ノルマ的で嫌だ、と思われる方は
こんなことやる必要はまったくないです。

すべて、自分の意志で決めれば良い!
それが、起業者の特権!

誰も指図・命令する人はいないのだから。


でもね、
「売上を作る」
というのは、こういうこと
なのだと思います。

こういうことをできる人が、
偶然に頼らずに
成功を手にできる人
じゃないかな
って感じます。

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

 

もうちょっと、お付き合いくださいね。

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【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。