独自性のつくり方=顧客の欲求をもう一段掘ってみる
と、その前に、、、

ご賛同頂けましたら、ぜひ、ご協力をお願いします♪

起業している人なら誰だって、
他者との違い・独自性
を持ちたいって、
思っていると思いますが、、、
コレ、
なかなか難しいですよね。(^^)
そこで、
独自性の出し方の1つとして、
「顧客の欲求を、一段深く掘ってみる」
というやり方があるので
紹介しますね。
例えば、私の場合を例にすると、
独自性のある起業セミナーを考えたい。
でもそのままだと、範囲が広すぎて考えずらい。
そんなとき、
「起業したいのに起業しないのは、なぜ?」
と一段掘ってみる。
そうすると、
①資金がない
②経験がなく不安
③準備の時間が作れない
④勇気が出せない。踏ん切りがつかない
など、たくさんの「第2の穴」
が見つかります。
私の場合は、ずっとランチェスター(弱者の戦略)
をやってきたので、
①を選んで、
「小資金起業セミナー」
を作って始めました。
今でこそ、小さい起業とかプチ起業
とか言って同類の言葉が溢れてますが、、、
その当時は
ほとんど手つかずの市場だったので、
応募がどっと増えました。
私は、ドリームゲートというものを使って
セミナーの集客をしてるんですけど、
それまで、
ドリームゲートからの集客はゼロだったのに、
「小資金」を始めたら、
単月ですけど、たぶん、
Best3から5に入ったと思います。
第2の穴の選び方にはいくつかのポイントがありますが、
一番大事なことは、
「自分が塞ぎたい穴を選ぶこと」。
こうすることで、
独自性があり、「顧客本位」かつ「自分本位」でもある
商品やサービスを作ることができます。
ちなみに、
私が「女性の小資金起業」を謳ってから
5年以上たちますが、
今だに、
「女性 起業 小資金」
でググると、
私の情報が1番上
に表示されます。(^^)
実際には、こんなワードで検索する人
はいないだろうから、
あんまり意味ないですけどね。笑
でも
独自性を持てれば、こういうことも実現する
って証拠の1つかと思います。
ご質問等もしありましたらお気軽にしてください!
楽しみにお待ちしています♪
ジブンなりに出来ることはきちんとやっているのに、
なぜ成果が出ないのか?
その理由をジブンで見つけることは、
とても難しいことです。
なぜなら、
あなた・お客様・ライバルの状況を
きちんと分析するための
豊富なビジネスの経験や客観性が必要だからです。
あなたの起業を成功に近づけるために
あなたの売れない理由の分析と
成功するための処方箋づくり♡
私と一緒にやってみませんか?
「売れない原因分析と処方箋作成セッション」
(5月中だけ90分12000円→4000円)
ぜひ、ご体験ください!
こんな方にお勧めです
↓ ↓ ↓
▶これから起業の土台をつくっていきたい
▶SNSは構築できたのに売上に繋がっていない
▶できるだけ早く月30~50万円以上を売上げたい
▶今の暮らしを守りながら堅実にやっていきたい
▶夢や想いをビジネスとしてカタチにしたい
▶事業を大きく成長させたい
▶長い間横ばい状態の事業を立て直したい
***
お気軽にお問合せくださいね!
★ ★ ★
女性のための儲けるチカラを養うヒントを配信中。
起業を前に進める応援キャンペーン中です!
↓ ↓ ↓
期間限定プレゼント!~2018年4月末
LINE@ご登録から受け取って、
ぜひご活用ください!
【1】セッションに集客できるようになる12のポイント(無料)
【2】お客様を惹きつけるための14のポイント(無料)
【3】動画セミナー「起業成功にもっとも役だつこと(無料視聴)
【鶴泰博・略歴】
◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。
◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当
◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。
◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。
◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。