売上の大きさをもっとも左右する【スキル】ってなに?
と、その前に、、、

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売上をつくっていくために、
多くの方が、最も関心を寄せているのは、
【6】告知・集客
つまり、SNSの発信だと思います。
「集客ができなければ始まらない!」
その通りです!
でもね、
売上・利益を左右するいちばん大きな要因は、...
実は、間違いなく、
【7】フロントエンドの実践/クロージング
です。
だって、、、
どんなにたくさん集客できたとしても、
どんなに魅力的なバックエンド商品が創れたとしても、
売れなければ、一円の売上も利益も生まれない。
逆に、
クロージングが上手になって、
成約率が10%から30%に上がったとしたら、、、
同じ集客数で、売上・利益が
3倍
になります。
加えて、
告知・発信は毎日毎日、同じパワーをかけてやり続けないと
すぐに目減りしてきてしまいますが、
クロージングのスキルは、
一度身につけちゃえば、ちょっとしたメンテナンスをするだけで、
ずーーとそのチカラを発揮できます。
だからね、
成約率を高めるクロージングは、ぜひぜひ身につけて欲しいのです!
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楽しみにお待ちしています♪
ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!
もうちょっと、お付き合いくださいね。
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【鶴泰博・略歴】
◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。
◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当
◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。
◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。
◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。