いつもありがとうございます!

夢BizクリエーターのHiroです。

あなたが手術をしなければならなくなったとして、

 

人間性は素晴らしいけど腕がイマイチな外科医と

性格が悪いけど腕が良い外科医、

どっちを選びますか?

 

考えるまでもないですよね。

人って、やっぱり、「提供される価値の大きさ」で

誰から・どこから買うかを決めるもの。

 

人間性・人柄などは二の次

なんじゃないでしょうか?

それに、

この人からは買いたくないなって人、

あんまりいませんよね。

 

せいぜいいたとしても、10人に1人、

日本人なんだもに、ほとんどの人が、そこそこちゃんとしています。

 

つまり、

そこじゃ、差がつかない。

ビジネスのキホンは、

やっぱり、顧客が求める価値を、どれだけ提供できるか。

 

ジブンをきちんと伝えることは大切だけど、

「ジブンを売る」ことに必死になるのではなく、

 

「価値を創り提供する」ことに、チカラを注ぎましょう!

 

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!

 

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