日経産業新聞@nikkei_bizdaily
資生堂は21日、ネットを中心に展開する新メーキャップブランド「プレイリスト」を立ち上げたと発表した。モデルや女優にメークを施す社内約40人のアーティストらが企画、ファッションショーなどで培ったノウハウを口紅やマスカラなどで展開する。https://t.co/4IS1TVRZ1y
2016年09月21日 19:40
記事によると、
「新ブランドのサイトから気に入った資生堂のアーティストに自分の顔の画像を送ると、
特徴に合うメークの提案と新ブランドの商品セット(2160円)を購入できる
サービスも始めた。」
そうな。
これこそ、「モノではなくソフトを売る」典型的なカタチだな。
誰か、試してみたら教えてね。
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でも、
ほんとは、これ、
大会社にやられる前に、小さな会社や個人事業者が
やるべきだった策だよね。
もっともっと、知恵は絞りようがあるってこと、がんばろー!