幸運が持たらされる、不思議な存在 | 京都占いサロンasile〜アジール〜禅タロット鑑定師 らんたん

京都占いサロンasile〜アジール〜禅タロット鑑定師 らんたん

◎京都占い師
占術 霊感・霊視・禅タロットカード

◎天描スピリチュアルアート
点描で描かれる世界
あなたの中に広がる曼荼羅の世界を描きます。

京都占いサロンasile〜アジール〜 HP‥リニューアル中

こんにちは




ケサランパサラン

って聞いたことあるかな?




普段、使う言葉ではないので

私も、すっかり忘れていたのだが



いつかの休日


家の、近所を歩いていたら


どこからともなく

やってきた

その存在


ふと、口から飛び出た言葉

ケサランパサラン


私もよく、言えたな‥思い出したなっ

なんて、思いながら

その存在の行方に目をやる


何気なく、追っかけて見ていると


それが、ずっとついてくるのではないか


そんなことある!?


いつもの悪い癖(?)で

すぐに動画で撮ろうと思ったのだが


それをしてしまうのは

ちょっと違うかも‥と思いやめ


いつまでも、低空でついてくる

ケサランパサランに目をやる



しかし、そんな風が吹いてるもんかね🤔



それは、実に数メートルとついてきた


何か、意思があるかの如く飛んでいる


不思議な時間



さて、ケサランパサラン


お分かりの方も

いらっしゃると思いますが‥









この正体は‥













綿毛ですね



ネット情報によると


江戸時代以降で民間のあいだに広まった

伝承上の〝謎の生物〟とされる物体

 空からフワフワと舞い降りて

見つけた人に

〝幸運をもたらす〟という言い伝えがあるそうです




嬉しいですね



ケサランパサランに出会えたのにも

もう、すでに幸運です✨






お仕事についてはこちら


ダウンダウンダウン



京都占いサロンasile〜アジール〜 







実は、なんと

先日、取材を受けました!




その様子がこちら


ダウンダウンダウン


占いドットセレクト