太陽の虹 | 京都占いサロンasile〜アジール〜禅タロット鑑定師 らんたん

京都占いサロンasile〜アジール〜禅タロット鑑定師 らんたん

◎京都占い師
占術 霊感・霊視・禅タロットカード

◎天描スピリチュアルアート
点描で描かれる世界
あなたの中に広がる曼荼羅の世界を描きます。

京都占いサロンasile〜アジール〜 HP‥リニューアル中




ちかごろ

山登りのはなしを
聞くことがおおく

聞くたびに
わたしは、凄いぁ~!

しかし
わざわざ、しんどい思いして
よく登るなぁ

そりゃ…しんどいながらも
新鮮な空気をすいながら
その先の素晴らしい景色で
癒やされるのは分かるけどね

なんて
自分には無理だろうけど

その方には
素敵な経験をされ良かったねと
凄いわってきいておりました。

ある方のお話しを
聞かせていただいた時の事

太陽のまわりに虹ってご存知ですか?


太陽や月に薄い雲がかかった際に
その周囲に光の輪が現れる大気光学現象
特に太陽の周りに現れたものは
日暈(ひがさ、にちうん)
月の周りに現れたものは月暈
(つきがさ、げ つうん)という。
虹のようにも見えることから
白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。

これは、ブラジルでの写真
ダウンダウンダウン



上高地に行かれ
太陽の虹をご覧になられたそうです

しかも
輪っかがふたつ虹虹

珍しい現象ではありますが
さらに、ふたつとは…w 

その場所は比較的
よく見えやすい場所らしく

願いを叶えてくれる明神池へと
続く道中にあるらしい



そう
トレッキングコースと
なっており

途中こんな出会いもあるとか



ほんまにおるらしい汗




もちろん夜は

満天の星空星

いやぁ~素敵!!

太陽の虹や満天の星空

みたい!!

上高地の名は元々

神さまがおりた地から

来てるとか…

よしビックリマーク

私も長野に行こう好

山登りは無理でも

トレッキングなら行けるでしょぺこ

さてさて

いつ、行こうかな




~らんたん~