頭文字D&暗殺教室 | 特別支援学級教員のブログ~人生、何事も勉強~

特別支援学級教員のブログ~人生、何事も勉強~

3浪した大学受験、充実した大学時代を経て、小学校特別支援学級の先生になりました。
そんな日々に思ったことについて、たまに更新していきます。
コメントとか待ってます。

好きなマンガ教えて? ブログネタ:好きなマンガ教えて? 参加中
本文はここから






勤務先の支援学級に、車が大好きな子がいます。
その子が、工作でトヨタのハチロクを作っていたので、「頭文字(イニシャル)D」の話を振ったら、案の定大盛り上がり。

大学時代、自閉症の子の療育キャンプに参加して、その時のペアの子がイニシャルDが大好きで、その子に合わせてDVDを観るうちに私自身も好きになって、stage5あたりまで近所のTUTAYAで一気に借りて、観てしまいました。
 
 久しぶりに動画観てみましたが、やっぱ面白い。
拓海かっこいい。
ハチロクかっこいい。

 個人的に好きなのは、ガムテープデスマッチと、ハチロクvsハチロクです。



 あと最近だと、暗殺教室はドはまりしました。
 教師として、考えさせられることも多かったです。

 小学生も、殺せんせー大好きな子多いです。
 ストーリーちゃんと理解していないんだけど、「マッハ20」ってだけで楽しくなっちゃうみたい 笑
 でも、また大人になって読み返した時に様々な気持ちに出会えるんだろうなぁと想像すると、それをこれから経験出来る子どもたちが、うらやましく思ってしまいます。