3浪して、良かった。 | 特別支援学級教員のブログ~人生、何事も勉強~

特別支援学級教員のブログ~人生、何事も勉強~

3浪した大学受験、充実した大学時代を経て、小学校特別支援学級の先生になりました。
そんな日々に思ったことについて、たまに更新していきます。
コメントとか待ってます。

 このブログを始めたのは、大学受験に失敗し続け、でもどうしても教師になりたくて、3浪してまで大学受験に挑戦し続けていた頃でした。

 思っていることのアウトプットをしつつ、学習内容を公表することで、モチベーションを保ちながら自分にはっぱをかけようと思い、始めました。



 

 それから、念願叶って当初からの第一志望校の教育学部に入学し、大学生としての本ブログが始まりました。


 そしてさきほど、教師になって初めてのブログ記事を書き終えた今思うこと。



 3浪してまで、大学受験を受け続けて良かった!



 教師という仕事は、本当に本当に、素晴らしい。



 こんなに楽しくてやりがいのある仕事に就くことが出来て、自分は何て幸せなのだろう。


 「イマドキの子どもは・・・」

 とかいう声も聞きますが、どの時代も、子どもという存在は、純真無垢な存在で、それを歪めているのは周りの大人なのだなと、毎日小学生と生活しながら思います。



 

 苦労して苦労して、もう教師を目指すのは諦めようかな・・・?という方もいると思います。

 

 検索ワードを見ると「3浪 教師」と検索して訪問していただいた読者も多いので、5年前の私と同じ境遇にいる読者さんもいると思います。



 

 そういった方に、そして5年前の自分に届けたい。

 

 教師という仕事は、何年かかってでも目指す価値のある仕事だよ!



 

 これが、だいぶ時間をかけて教師になって、一カ月過ごした時点での、本当に素直な気持ちです。