日本生活76日目 (近況報告) | TOEIC310点から1000点への道! -アラフォーおっさんの挑戦記-

TOEIC310点から1000点への道! -アラフォーおっさんの挑戦記-

2010年にTOEIC310点をマークしたアラフォーおっさんが通訳無しの
単独海外出張を目指す英語学習ブログです。
単独海外出張は2016年に実現したので、新たな目標を模索しながら、
これからも英語とは長く付き合っていきたいです。

大変ご無沙汰しています。気がつけばカナダから帰国して76日目、ブログ更新もずっとお休みでした。
ここ最近、大忙しの毎日を過ごしていましたが、なんとか元気にやっています。

カナダ滞在中にアメーバ限定記事で報告していましたが、先週で長年勤めた会社を退職し、今週からは気持ちを新たに新天地での再スタートを切ったところです。

前の会社では退職にたどり着くまでに多くの困難がありました。
退職日の4ヶ月半前というかなり余裕を持ったスケジュールで退職を申し入れたのに、なかなか承諾が得られず、結局、40日あった有休は1日も消化させてもらえず、退職日当日まで働いていました。
その上、担当業務もギリギリまで引き継ぎをさせてもらえなかったので、退職までにこなさなければいけない仕事の量が膨大で、6月の残業は150時間にもなりました(笑)
そんな状態だったので、毎朝続けてきたオンライン英会話も今は1ヶ月程度お休み中です。

こんな終わり方をしたので、長年勤めた愛着ある会社でしたが、去り際には寂しさや悲しさという負の感情は全く発生せず、
「やっとこの会社とオサラバできる!」
という喜びいっぱいの気持ちで会社を去りました(笑)


昨日から新しい会社で働き始めています。
新しい職場は全てが新鮮で、職場の雰囲気や人間関係も良さそうなので、これから楽しくやっていけそうです。
職場の服装が今までのスーツからビジネスカジュアルに変わったので、仕事帰りに街でジャケットやパンツを物色するのがここ数日の楽しみです。

英会話は当面仕事では使わない予定ですが、錆びさせたくないので、毎朝出勤前にオンライン英会話を1コマ消化するという以前の生活スタイルに数日中に復帰する予定です。

また何かあれば更新したいと思います。

それではまたニコニコ