そもそも
なんでこんな事書こうと思ったのか。




実は私には
避妊器具が入ってる。


自分の子宮に入れる事
凄くやだった。


でも
相手に避妊手術したら
遊びまくるだろうと
それを考えたら
自分がなんとかするしかない。


天使ちゃん
増やさない為にも
そう思って入れた。



その入れた器具も
5年で取らなきゃいけない。

そう、もうそろそろ。





本当は一年ごとに
検査しに行かなきゃ
行けなかったけど
仕事と家事と育児の多忙さ
自分で費用を出すお金が無かった

以上の事から
久々の病院で
器具を取る
それを忘れない為に
ブログにつづる。。。









続き

1番主流なのは
ピルだろう。

昼も夜も仕事をしていた当時。
ピルは薬無くなったら
病院に行かなきゃいけない。
しかも
旦那はその都度お金をくれるわけではない
↑だろうと見込んで


子宮内黄体ホルモン放出システム
ミレーナ
と言うものを入れることに決めた





もちろん、
それを取り付ける時は
旦那の付き添いは無かった




自分に器具が入る
怖さ

それは自分で乗り越えるしかない



その頃から
旦那に対しては
頼る事なく諦めモードであった。





続く。