埼玉受験終えました。

学校は、

1日目:大宮開成 → 埼玉栄

2日目:栄東 → 埼玉栄

 

のダブルヘッダー2連発です。2月1日、2日の予行演習。

 

1日目

ホテルに前泊しました。宿泊の大半は受験生かな。

バスで大宮開成 今年は過去最高の受験者だと。行きはスムーズに到着。

午後受験があるから前半です。

 

終了後、バスで帰ろうとしましたが、きっと歩く人と車で入り乱れて

渋滞だろうなという事で、直通バスをあきらめて徒歩で。

こちらの方が早かったです。

 

あとは、学校出てすぐにバス停あるので、通常の大宮駅行でもいいかも。

親の待機場所はないので、大宮の漫画喫茶は満員。新規申し込み待ちも含め大行列。

マックも満員。まあ2000人超えていたらこうなるよね。

 

2日目

埼玉栄受験で、栄東と、一緒。

大宮から川越線で、西大宮まで。川越線、本数すくないし、改札から遠いから注意

してください。

駅からはすぐ近く。校門前でお別れ。ここが大宮開成と違う。

 

 

 

あっけなくお別れ。

 

 

ピックアップ前の親の待機所。ストーブがあり暖かい。これはGood。

出てくる順番は、

1)他校を受験する人

2)埼玉栄

3)栄東前半

4)栄東後半 受験番号順

 

内は埼玉栄を受験予定でしたが、辞めました。

合否などは、別で。

 

 

ピックアップ場所。あと往復そうですが、ちょっと外れると歩道橋通らないでOKです。