部屋を少し片付けるために、ラックを購入。

以前からホームエレクター派でしたrので、ポールなり結構あります。

 

でも棚が高い。

そこで、ルミナスを購入して互換性をためしました。

ルミナスの棚 例えば 61cm x 46cm はホームエレクターでは、

60cm x 45cm と1cm違い。これはわざとだろうな。

 

小さいサイズは、ホームエレクターがバラエティーが沢山あり、ある程度の

大きさはルミナス。さらに後付けアクセサリーもルミナス。

 

板―ポール間の互換はあるので、

板とポールでそれぞれ統一すれば、使える。またルミナスのアクセサリーは

ホームエレクターのポールに接続可能。

また、ルミナスのアジャスターもエレクターのポールに接続できる。

 

お勧めの構成は、

ポール ホームエレクター(2m弱のが1本なので、ルミナスは延長して使うのでいまいちかな)

板 ルミナス(ただし幅61cm以上なら)

アジャスター ルミナス(こちらもいろいろな種類があるため)

 

ルミナスは、アマゾンでラックで購入するのが安上がりなので、ラックで買って、不要なポールはメルカリにでも!