中学受験に予備校って言い方はいかがなものかもしれませんが、

言いなれているので。

 

もともの私も、中学受験の挫折組で、過去つるかめ算とか旅人算を

一生懸命にやりました。

でもそういったものは、中学の勉強でまったくやくにたたないと。

なので、ひそかに連立方程式を教えました。by独自で。

 

公式覚えてなくても、考えて解ける訓練をさせたかったのです。

まあその瞬間はとけるようになりました。。でも1ヶ月もすると

わすれてた。。やっぱむりなのかなっと。

 

ということで、H学園に行かせました。

ここは、家での復習がメインでうちの子、まったくやらず。

当初は、Sに入れたのに、まずはHから。。と。

同じ小学校お友人は、Vで、目指せ灘みたいな感じでした。

 

やっぱり、H学園は敷居がたかかったかなとおもいつつ6年まで。行かせました。

ただ一向に学力があがらず、H学園の公開の48-55をうろちょろと。