二輪車定率割引ツーリング | ♪ぶるぅ~うじゅ~ぅ♪ブログ

♪ぶるぅ~うじゅ~ぅ♪ブログ

不定期ブログ開設。。
喰う・呑む・打つ・出る、、、
おやじのブログとなってます。

ゴールデンウィーク中です、、、

テレビでは、、前半だの後半だの言ってますが、

 

我社は、分けられる程の連休じゃねぇーし、、

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

さて、、今回は、、

高速の割引を利用して行ってまいりました、、

土、日、祝日に適用されるこの割引、、、

初めて使ってみました、、

常磐道北上でぇ、、一休みPA、

鳥の海、、、

ここ、、変わった、、

リニューアルっうヤツですね、、

 

でっ、、行った先は、、、

杜の都、仙台、、、ニッカウイスキー、、、

ビシッっと二輪専用駐車スペース、、

無料工場見学ツアーがあるとかで、、

予約する事もなく、、キャンセルとかあれば、

ラッキーかな程度で、、受付に行って見た所、、

『本日は一杯です』との事、、、

奥の建物方へは、見学コースでないと、

行けないらしいです、、

でっ、、売店の方へと、、、

ニッカのおっちゃん、、おりまして、、

このおっちゃんの、グッズとかあれば、

買って行こうと、、、wwwww

 

そしたら、、ねーーーーーーーし、、

奥には試飲スペースがあって、、、

呑んでる人いるし、、、

 

若干の、、舌打ち、、wwwwwwwwwwww

 

とりあえず、、土産物を買い、宅配便依頼、

帰りましょう、、、、

 

でっ、、ここからが、、、ドタバタしまして、、

 

当初、、予定では仙台へ戻って、、

牛タン食べて、萩の月買って、大観音見て、

など計画は、漠然あったのですが、、、

 

仙台宮城ICからの国道48号の渋滞に、

巻き込まれ、あの暑さ、、、

戻るとなると、、またあの渋滞に、、、とぉ

考えると、心、折れまして、、、

 

っうことは、、いざ山形へ、、、

何の下調べナシ、、wwwww

あるのは、、高速二輪定率割引、、wwwwww

 

てぇな訳で、山形縦断激走し、、wwwwwwwww

帰ってまいりました、、、

 

往復約500キロの旅、、、

本日、あちこち、体、、いてーーーし、、

これから、老体にムチ入れて、、

洗車しましょ、、

カウル&スクリーンが、、

♪ むししむししむしむし~ ♪

某CM、、wwwwwwwwwww

 

がんばろ。。。