おはようさん。

なんだか寒くなりましたね?


クリボーは肩乗りにもなりました飛び出すハート

換羽について調べたら、1ヶ月くらいかかってしんどいらしい。


放鳥、あまりしない方がいいのかもな?、と考えた昨日の夜、ピロピロ鳴いてケージをガンガンしていました。

「出せ、出せ」と言ってるように見え、

「ちょっとだけよ」と加藤茶さん風に声をかけて出しました。

すぐ肩に乗ってきて背中に回ったので、私はベッドの上でうつ伏せ状態でスマホゲームにいそしみ、栗饅頭くんは私の背中で寛いで過ごしました。

しばらくすると、ピッと鳴いて飛んだので、「どうした、どうした?」と追いかけました。(まだ飛ばれると不安。放鳥なのにね。)

それから、手の平からピッと鳴いて飛んだ時は糞をした事を思い出しました。

服の背中を見ると、やっぱり💩されてました。

そろそろカゴに戻そうと指に乗せて連れて行くと、「ヤダヤダ」とカゴから出てまた私の肩に乗って入ってくれないのです。

やっぱり栗饅頭くんも放鳥楽しいのね?と嬉しくなりました。

またしばらく、ただ寄り添ってじっとしてからカゴに戻ってもらいました。


早く換羽期終わるといいな。