どうも、たかまさです。


前回はコンテンツビジネスが何故最強なのか?
についてお伝えして来ました。

まだ見ていない方は
まずはそちらを見てください。


コンテンツビジネス基礎編2回目のテーマは
コンテンツビジネスで磨かれる能力とは?
についてお伝えして行きます。

まず、

コンテンツビジネスとは自分持っている知識やして来た経験といういわば情報をパーケッジングしてオンラインコンテンツとして売って行くことを僕はコンテンツビジネスと定義しています。



そしてこのコンテンツビジネスとは言ってしまえば情報を扱うビジネスなんで当たり前と言えば当たり前ですがこの情報を扱う能力が圧倒的に飛躍して行きます。


例えば、

どのような情報を扱えば自分は稼げるようになるのといった情報感度や、

今このような層はこんな悩みを抱えているから
この情報を提供したら役に立てるなど、かなりの情報感度が物凄く向上して行きます。


次にインターネットの暗黙のルール
これを知る力が物凄く向上して行きます。

一概にインターネットの暗黙のルールといっても分かりづらいと思いますが簡単に言うと各SNSの個性やルールなどを知る力です。


例えばツイッターでこのような発信は好まれない傾向にあるがインスタグラムではこのような発信は好まれる。

といって、
発信の用途やどんな層にアプローチしたいかによって各SNSを使いこなせて行くようになって行きます。



あと圧倒的に磨かれる能力が時代の変化スピードに対応しやすくなる。

これはさっきの情報を扱う力が付くのと似ている点はあるですが、コンテンツビジネスをしているとかなりの情報量を扱い情報に敏感になるので、同時に時代性にも敏感になります。

なので今の時代感などが何となく分かり今何故これが流行っているのか?と言っことなどや

次にどのようなサービスがトレンドになるかなどの“時代予測能力“が格段にが向上して行きます。


これにより変化に先回りする思考が身に付き計り知れないビジネスチャンスが生まれて来ます。

後は時間の使い方が上手くなる
というより使える時間が増えるといった表現の方が正しいかもしれません。


その理由として、、

コンテンツビジネスは今までの労働型と全く違い時間を多く咲いた貰える報酬も増える
という構図ではありません。


今までの労働型は1時間1000円などで自分の時間を企業に買われ時間を掛けて働けば働く程対価として貰える報酬は多かった訳です。


ですがコンテンツビジネスは必ずしも時間=収入というふうな構図にはなりません。


例えば、1時間で作ったコンテンツでも1億を超えるお金を得るコンテンツビジネスエリートみたいな人もいます。

逆に10時間掛けて作ったコンテンツも求めてる人がいなく価値が低ければそれは1円のお金も生みません!

先程も行ったように情報を扱う力インターネットの暗黙のルールなどの力が向上して行けば少ない時間で多くのお金を稼ぐことが出来ます。

この少ない時間で高い価値を生むという力が自ずと向上して行きかなり時間の使い方が上手くなり使える時間も少しずつ増えていきます。



またコンテンツビジネスとは
主に教育産業でもあり、
人に何かを教えて行くので


人に伝える力拡大に向上します!

大きな視点から見れば
対人との関わり方が上手くなるという力です。

それにより自分の思いを相手に分かりやすく伝えたり、相手の思いを読み取り最適なタイミングで最適なアドバイスなどをする力が備わり全ての人間関係も向上して行きます。

後輩からは好かれて、先輩には可愛がれ友達には熱い信頼をされ異性からは物凄くモテるようになり、更にお金と時間的自由を得る能力も磨かれ会社に異存しないで自分でお金を稼いで行けるようになって行きます。

っとここまでかなりの
早送りでコンテンツビジネスで磨かれる能力についてお伝えして来ました。

話を簡単にまとめると↓

・情報感度が抜群に飛躍する
 それによってお金を稼ぐ力や、
時代性などにもアンテナを張る様になる。

・人に自分の思いを伝える力が付き
それにより対人スキルが飛躍する。

・SNSの暗黙のルールを知り、
ただの暇つぶしのSNSが、
出会いたい人と出会えたり
お金なども稼いでいける。

・使える時間が増える
少ない時間で高い価値を生む
というスキルが身に付き、
少ない時間でお金が稼げるから
使える時間がどんどん増える

主にですが(まだまだ色々な能力が身に着く)
今回はコンテンツビジネスを始めると磨かれる能力について以下のような点が僕なりのコンテンツビジネスを始めると磨かれる能力です。

【追試1】⬇︎⬇︎⬇︎

僕とLINEでも繋がっていてください。
こちらのLINEではブログよりもコアな深い僕の考えや経験などをリアルタイムで発信している唯一のメディアなんでそちらでも繋がってくれたら嬉しいです。

こちらのLINE限定で 
定期的にプレゼントキャンペーンもやっています。

【追試2】⬇︎⬇︎⬇︎

今僕の5年間のビジネス経験をまとめた
メール講座をこっそり作り込んでいます。

メールマガジンいがいでは絶対に出さない
超役に立つメール講座にするので
今のうちに僕のメールマガジンにも登録していてくださいね