だいぶ前から調子が悪かったウチの車。


結婚前から夫が乗っとった車なんだけど、
右側のライトが点かんかったり、点いたと思って走っとってもいきなり消えたり。


他にもパワーウィンドウが言うこときかんかったり、閉じるはずのバックミラーがとんでもない方向へ向いたり。


更にオーディオもほとんど機能せず、たまにCDが流れたら『ラッキー!』って思ってしまうくらいのヘボ車っぷり。


何回か車屋さんに見てもらったけど、直らず終い。
次の車検まで頑張ろうって言っとったけど、
子どもたちを乗せて自宅と実家(片道2時間)を走るのに
安全面に問題ありではいけまい、つうことで、車を買い替えることに決まりました。
あぁ、もちろん中古です。


今まで頑張って貯めてきた貯金も使うことになったし、義父に借金もするし、
また2人で馬車馬のように働いて貯めたり返したりせんといけませんね。


車も娘が中学生になるまでは乗る!という条件で買ったけん、大事に乗らんとね。