母がお世話になっているケアマネジャーさんがロボット掃除機を提案してくれました。

心を入れ替えた(と思いたい)弟は掃除もしていますが仕事もあるし(バイトだけど)掃除は得意ではないので(得意不得意好き嫌い言ってる場合じゃなくやらなきゃいけないことだけど)僕も母にロボット掃除機を勧めました。

母も即答で買ってきてほしいと言うので早速ケーズ電気へ。

店員さんが説明してくれていろいろ見ているうちに僕も欲しくなってしまい我が家の分も買っちゃいました(笑)

早速使ってみました。


僕はクリーナーおばさんを読んで育った世代なので未来にタイムスリップでもしたかのよう(笑)
入れるスペースはどこでも入っていくし、階段から落ちるようなマヌケなこともしない。電池が切れる前に自分で充電台に戻って充電が終わったらまだ掃除していない場所に行って掃除を始めます。無駄がなく効率良く動くため電気代は普通の掃除機の20分の1しかかからないそうです。そして、何よりも朝仕事から帰ってきたあとの手間が省けるのが嬉しい😄
我が家のルンバ。愛おしく、可愛く思えてきました😊