今朝の地震、びっくりしましたね。このへんは震度4で揺れてる時間は短かったけど、縦揺れで瞬間的には4以上に感じて猛ダッシュで娘を起こしに行きました。その後は揺れもなく、ホッとしたのですが・・・

強風の被害に遭いましたショボーン

昼過ぎに家に帰ってくると隣の家との仕切りのフェンスが斜め下に倒れていたのでびっくりびっくり
確かに凄まじい強風でしたが自分の家が被害に遭うなんて・・・
家を建てた会社に直してもらおうと電話したら混み合ってるそうで返事出来るのが4営業日位かかってしまうとのこと。
途方にくれる思いでしたが、倒れたままだとみっともないので、お隣さんのフェンスをお借りして紐で固定し応急処置。
固定が終わったあとに倒れてる光景を写真に撮ってブログに載せればよかったなあと思い、一瞬、紐を解いてまた倒そうかと思いましたがバカっぽいのでやめましたあせる
 
火災保険入っていながらよくわかってないけど、風災って補償されるのかなあ。大した金額ではないとは思うけど。
何にしても家族も通行人も怪我がなくてよかったです。