昨日の朝、家のすぐ近所で火事がありましたメラメラ

その時は仕事中で家にいなっかったけど、スマホ見てニュースで知りました。

時間は息子が出勤した後、娘はまだ寝ている頃。結構な数の消防車が来ていて騒然としていたらしいけど娘は全然気が付かなかっんだと。熟睡してたんだね。

一人が避難する時に怪我をされたらしいのですが、亡くなった方がいなかったのはよかったです。

この火事の原因はわからないけど火事の原因の一位はタバコらしいですね。昔は放火が一位だったと思いますが防犯カメラの普及のおかげでしょうか。

タバコは何回も禁煙にチャレンジしては失敗しましたが最後のチャレンジから11年経っているので多分一生吸わないと思います。とは言え近所でこんなことがあったので改めて火事には気を付けたいものです。