そろそろDAMの動画でハロウィンでの仮装に使う物を買おうかと三郷のMEGAドンキまで行ったのだけど、これというものが見つからずベルト買っただけで店を出ました。

結局途中のダイソーに入ってカボチャの被り物買いました。

100均なのに300円w最初からダイソーに行ってればよかった。

家に帰る途中、吉川を通るのですが以前娘に教えてもらった永田公園に寄ってみました。

高さ16メートルの吉川富士に登ってみます。16メートルしかないけど周りに高い建物がないので頂上に着くと、

スカイツリーが見えます。本物の富士山は見えず。残念。

ちなみにここ、夜景が綺麗なんだそうです。知らんけどw

クソ暑いので写真撮ったらすぐ車に戻りました。

今日は35度メラメラ昨日は少しだけ涼しくてホッとしてたのに今日はこのざま。本当にもうがっかりです。暑いの本当に無理です。一日でも一時間でも一分でも早く涼しくなってくれないかなあ。

 

さて本題。

電気代かかってしまいますが、とにかく暑いの大嫌いなので夜家で寝るときは冷房ガンガン、部屋を寒くして冬用の布団掛けて体を暖かくして寝ています。これが気持ちいいwタイマーはかけず。

最近知ったんだけどこの寝方、体にいいらしいです。

頭は冷やして体を温めて寝ると質の良い睡眠がとれるそうなんです。確かに朝目が覚めた時に疲労感が残ってることはないです。

夫婦で同じ部屋で寝る場合、暑さの感じ方が異なると大変なことになると思います。以前夫婦だった岡村孝子さんと石井浩郎さん、石井さんが暑がりで冷房強めにするのですが寒すぎて岡村さんは殺されるかと思ったらしいです。オイオイw

ちなみに石井さん冬でも冷房ガンガンにかけるのだとかw

 

僕は暑い間は部屋を寒くして寝ようかと思います。しかし電気代なんとかならないですかね(汗)