あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

時代の流れで年賀状を出す数が昔よりだいぶ減りました。たまに会う人ならLINEで十分だし職場の人達は直に「あけおめ」で終わりだから楽なもんですw

 

とは言え疎遠になっている人達とは年賀状で繋がっているのは嬉しいもの。残念ながら「喪中」をきっかけに翌年から年賀状の繋がりさえなくなってしまった人も何人か。

僕もなんですが年賀状を出す相手って前年に年賀状を送ってくれた人であって「喪中」だった人が漏れていて忘れちゃってるってパターンもあるのかなと。忘れちゃう位だからそもそも中途半端な仲で、年賀状は惰性で出してたってことですかね😓今更ながらもらった年賀状と喪中はがきは一緒にしておいた方がいいですね。

 

今日、家の電話が鳴りました。

今では用事のある人は携帯にかけてきますし家の電話にかけてくる人ってほとんどが頼んでもいないセールスの人なんですよね😒ちなみに我が家では電話や訪問営業の人から購入したことは一度もありませんし、そもそも出ませんw

良いものがあれば自分で探せる時代ですし。

 

電話が切れたあとすぐに携帯にかかってきました。

高校の時の友達でした。それこそ年賀状だけの付き合いだった友達です。お互いの近況や昔話で盛り上がり1時間以上もおっさん同士で長電話。年賀状だけの付き合いではなくなりそうですw