先月、札幌のラーメン横丁に行った時に食べると決めていた白樺山荘ですが、たまたま閉まっていて食べることが出来なかったのでどうしてもあきらめられず先日ついに行ってきました!

と言っても横浜店です。7店舗あるうちの6店舗が北海道に。あとの1店舗がなぜか横浜に。

新港ふ頭客船ターミナルのフードコートにありました。

ここに行ったらやっぱり味噌ラーメン。コクのあるスープとモチモチした麺で僕好み。具の種類がチャーシュー、挽肉、もやし、人参、かいわれ、キクラゲ、 メンマ、ネギ、ニラ、玉ねぎ、海苔と、たくさんあって、更に無料でゆで卵も付いてきて体にも良いかと。でも、スープ全部飲み干したので体には良くないかあせるでも美味しかったのでついついw

 

今回は時間がなくて横浜までラーメン食べに行っただけです。ガソリン代、高速代、駐車場代考えたらまあ高いラーメンですね。しかも一人で行ったしwでも美味しかったので全然OKです爆  笑

次回横浜に行ったらもっとゆっくりいろいろ回って楽しみたいです。