これでもか!と、値上げ、値上げ、値上げ・・・

そしてまた値上げ・・・これからも値上げ・・・

い、嫌がらせかよえーん

値上げする必要のない業種までどさくさに紛れて便乗値上げするありさま。従業員の給与上げるためなら納得も出来ますが。光熱費等もあるし仕方ないのかな。

 

住宅ローン抱えているわ、美味しいもの食べたいわ、たまには旅行もいきたいわ、老後の資金も貯めたいわで支出の見直しや得すること、思いつく事は極力やってます。

 

毎年市で発行しているプレミアム商品券。あるのは知っていたけど今年初めて応募しました。

1冊10,000円で販売していますが、商品券13,000円分付いています。1人5冊まで応募出来るので5冊応募しましたが抽選で購入出来たのは3冊。それでも9,000円分の得なのでありがたく使わせてもらっています。いろんな業態、チェーン店、個人店とも普段利用しているお店の多くがこの商品券取り扱っているので助かります。先日はビッグエコー行って商品券でヒトカラ。発散出来ましたw

ちなみに娘は3冊応募して3冊獲得。これ、毎年じゃなくて毎月販売してほしいw

 

先日のニュース。OPECが何を血迷ったか原油の生産を大幅に減らすとのこと。

「世界的な景気減速への懸念から」ってオイオイ、逆じゃないの?この時期に正気の沙汰とは思えないプンプン

 

電気代ももっと節約しないとだなあ。と、思いつつ。

今、暖房で部屋ポカポカ。

徐々にだったらともかく、急に寒くなりすぎですね。暑いのは嫌いだけど寒いのはある程度大丈夫な僕なんですが・・・

ダメだこりゃ。でも・・・

 

ポカポカ気持ちいい照れ