コロナ渦の中、延期になっていた北海道旅行。娘と息子とようやく行ってきました。

3人ともなかなか休みが合わず、一泊二日という短い時間でしたがいっぱい楽しめました爆  笑

一日目の札幌と二日目の小樽で分けたいと思います。まずは札幌から。

 

新千歳空港からレンタカーで札幌へ。まず最初に行ったのがラーメン横丁。この中にある「白樺山荘ラーメン」というお店に行きたかったのですがこの日は残念ながら定休日でした。次に行きたいと思っていた「ひぐま」というお店は営業していたので迷わずGO爆  笑

ひぐまコク味噌を注文。こってりしてコクがあってめちゃ好みの味でした。スープまで全部完食wまた食べたい!

店主?らしき方が一人で回していました。通常900円らしいのですが、今札幌のラーメン店の多くが200円引きにしているそうで今回は700円。200円は市で補填してくれているそうです。

 

白い恋人パーク。ソフトクリームめちゃ美味しい。やっぱりそこらへんのとは違いますね。

 

次にサッポロビール園。

中にはどでかい仕込み釜が。大好きな酒におぼれて仕込み釜の中でもビールにおぼれてみた・・・くはないあせる

ビールが300円、リンゴジュースは100円で飲めておつまみのチーズも付いてきました。僕は運転なのでりんごジュースです。

 

日が暮れて旭山記念公園へ。実際は写真よりももっときれいで無料でこんな夜景が見れちゃうのはありがたい。

 

一一旦宿泊先のホテルマイステイズにチェックイン。

部屋は12階。札幌駅が見渡せました。少し休んでからは夜のすすきのへ。

 

すすきのと言ったらこの光景?テレビとかではよく見る光景でしたが初めて目にして感激爆  笑

テレビ塔。外から見ただけでしたがめちゃ綺麗でした。

 

ジンギスカンの「だるま」というお店へ。

日曜日の夜遅い時間でしたがかなり繁盛してました。札幌に何店舗かあって数字の店名、4・4店、5・5店、6・4店とか住所の何丁目何番地か?で店名が違うみたいです。自分が何店にいったのか覚えてませんあせるすすきの交差点から一番近くのお店です。

 

ホテルからすすきのまで歩くと結構あったけど帰りは地下鉄で二駅。あっという間に到着。途中コンビニでカップラーメン、お菓子、ビール等買ってホテルへ。入浴後は部屋で二次会?どんだけ食べて飲むんだ我が家はw

楽しい一日でした。

 

その2小樽へ続きます。