最近のどの痛みが続いていたのですが、たいした痛みではなかったので、ただの風邪だろうと市販の風邪薬を飲んでいました。

 

昨日の朝、仕事から帰るとのどの痛みが増してきて咳も増え、更に微熱と倦怠感が。これってやばいやつ?ネットで発熱外来、コロナの検査が出来る医療機関を探しましたがどこも混んでいてなんとか翌日の夕方5時からの予約を取ることが出来ました。そのあともいろいろ探してたら一か所当日の予約が取れたので、翌日予約取ったとこはキャンセル。

午後3時の予約に合わせて出発。検査は病院の駐車場で車に乗ったまま受けました。PCR検査の結果は翌日、抗原検査の結果は30分後位に出る、精度はPCRと変わらないとのことで抗原検査をお願いしました。インフルエンザの検査のように鼻の奥まで細い棒をぶちこまれるあれ。もぞもぞして苦手なんですよプンプン

 

そのあと30分位待ってると病院から携帯に電話が。すぐに出ると「検査の結果は陽性でした。」と平然とした言い方だったので安心して「ああ、そうですか。」と落ち着いて返しました。「解熱剤は出しますか?」と訊かれ「お願いしますと」言い電話を切りました。

ああ、よかった。やっぱり感染してなかったんだ。と一安心するも・・・

ん?風邪だったらなんで解熱剤の他の薬を出してくれないんだ?

あれ?確か陽性って言ってたよなあ。陽性って・・・オイオイ!!!感染してんじゃんびっくり我ながら見事な天然っぷりですプンプン

インフルエンザにもかかったことないしこの2年感染対策も徹底してきたつもりだけど、オミクロンって凄まじい感染力ですね。

でも、確かにコロナは流行っていますが今までの累計感染者数が全国で約348万人。日本の人口が1億2,544万人なので累計感染者は今の時点で2.8%位。30人に一人いない位。パチンコや競馬は当たらないのに(今はやってない)こういうのは当たるんだもんなあ^^;

 

結果が出たあと会社に電話すると、上司は驚いたようで「本当ですか?症状はどんな感じですか?死にそうな感じですか?」と。オイオイ、殺すなw

休みは傷病手当か有給どちらでもいいと言われたので、有給にしてもらいました。有給はたっぷりあるし傷病手当だと給与の60%しかもらえないらしいので。選ぶ理由がないですw

 

このあと保健所から電話があり指示に従うことになりますが、保健所も混んでいて電話が来るの2、3日かかるとのこと。僕なんかはまだ症状が軽いほうだからいいけど、高熱でうなされてる人とか不安でたまらないでしょうね。

僕は喉の痛みと咳がつらいけど、相変わらず食欲だけはあります。娘が食事を部屋の前まで持ってきてくれるんだけど菓子パンやスナック菓子もいっぱい持ってきてくれました。あれば食べちゃうのでコロナから回復した頃には今より太っているんじゃないかな笑

 

とは言え、急に悪化することもあるみたいなので、暫く安静にしてゆっくり休みます。