日付が変わっちゃったけど、14日、家族3人、休みが合ったので日帰りだけど伊豆に行ってきました。最初に目指したのは城ケ崎海岸の吊り橋。

お腹すいてたので、少し手前にあった通りがかりのお店へ。

 

店名忘れちゃったけど海の幸が新鮮でめちゃ美味しかったです。

店名忘れても場所は覚えたので、次に伊豆に行った時にはまた食べたい。

 

吊り橋渡ってすぐの所にまるで火曜サスペンス劇場に出て来そうな崖が。好奇心旺盛な娘と息子、どんどん先に言ってしまうので、

「危ないからそのへんにしておけ!」とストップかけるも・・・

もっと好奇心旺盛な僕は崖っぷちギリギリまで。足すべらせたらアウトですねこれw

さらに一時間程走って下田の竜宮洞窟へ。

ここは30年位前に下田で生活していた友人に教えてもらったとっておきの場所。凄く綺麗で神秘的な場所。なのになぜかあまり知られていなくて、5年前に行った時もほとんど人はいなくて、変わっていませんでした。でも今回は駐車場やトイレが出来ていて駐車場には警備員までいたのでびっくり。今はSNS等の口コミで知った人が増えたんでしょうね。とは言え、日曜日でも人はあまりいなかったので、まだ穴場かもしれません。是非おすすめしたい場所です。

 

とても楽しく充実した一日だったけど、子供たちが喜んでくれたのが何より嬉しかった爆  笑