約一カ月前の9月18日、目を覚ますと朝っぱらから秋の虫の声?が聞こえたので「虫はどこだ?」と、部屋の窓を開けてみたけど、どこから聞こえるのかわからない。南側の窓を開けてもさっぱりわからない。「まあいいか」と窓を閉めたけど、やっぱり聞こえる。僕の部屋は1階なんだけど2階のリビングに行っても同じように聞こえる。あれ?やばいぞこれ耳鳴りだ!やっと気付きました。気付くの遅いw

でも自然に治るだろうとほったらかしにしてました。

が・・・

 

2週間経っても目を覚ましている間、ほぼ鳴りっぱなしなのでそこでようやく耳鼻科に行って検査。

結果は、難聴の疑いはなくてストレス、疲れ、睡眠不足からでしょうとのこと。薬2週間分出してもらいました。疲れは特にないけどストレスと睡眠不足は自覚しているのでなるべくストレスためず、少しではあるけど睡眠時間増やしてみました。

 

またまた2週間たった今日。

全然変わってない。ヤバいやつ?今朝再び耳鼻科行ったのですがやはり難聴ではないとのこと。

耳鳴りが気にならなくなる薬があるらしいので、(そんなん本当にあるんかい)それを出してもらいました。

このブログを書いてる数時間前に薬飲んでみました。今はと言うと・・・

聞こえてるんですけど。安定して虫の鳴き声みたいのが^^;

ちょっと前に調べてみたら耳鳴りが始まる三日前にコロナのワクチンの一回目を接種していました。まさかとは思うけど、ワクチンの副作用ってことはないよねコレ。そんなまさかね・・・アハハ^^;

何にせよ生活や仕事に支障があるわけでもないし、大好きなカラオケ行っても普通に歌えたし、DAMとものお友達の歌もちゃんと聴けているのでまあいいかと、ネガティブには考えてないです。

これがもし油ゼミの鳴き声、ハエ、蚊の飛ぶ音とかだったら鬱陶しくてイライラしますが秋の虫だからね。許すw