ワクチン接種から丸一日経ちましたが副反応が全くありません。見た目は若くても?(自分で言うな!)体はやっぱり老化しているのかな。鈍いだけかもしれないけど。

備えあれば何とやらで昨日は娘に生命保険の証書をしまってある場所や通帳の場所まで教えておいたのにとんだ取り越し苦労だ笑。でも辛い思いをしなくてすんだのは正直ありがたいです。

心配して下さったお友達、ありがとうございます。

 

息子は足場の仕事やっているのですが今日の現場は家から近かったので寄ってみました。む、無理だあ汗。僕は高い所嫌いじゃないけど、てか絶叫マシンなんかはむしろ好きです。でも絶対安全って確証がないと下も見るのも恐ろしい・・・あ、でも、なぜか伊豆の城ケ崎のつり橋を渡るのは大好きだったりします笑

息子はやりがい持ってやっているし、怪我をすることなく親方になるって目標に向けて頑張ってほしいですニコニコ

 

上の写真撮ってたのはものの2、3分。なのに車に戻ると緑の虫、もとい、たぬき、あ、いや、おじさまが約二名・・・

猛ダッシュで突っ走っていき「オリャーーー!」じゃなくって「すみません!出まーす!」って言ったら許してくれたけど、これが警官だったら情け容赦ないんだろうなあ。

むこうも仕事なんだろうけど、腑に落ちないのが見えない場所にコソコソ隠れて捕まえる取り締まり。速度超過や駐車違反なんかは違反してる自覚があってやってるから自業自得でしょう。飲酒運転なんかはもってのほか。

でも過去に薄暗い夕暮れ時普段通らない道で時間指定の右折禁止の標識をよく見ないで右折したら、その先に「ようこそ、いらっしゃーい」と言わんばかりの警官が待ち構えていて、とっ捕まったことがあります。違反してくれるのを楽しみに待ってますよねこれパンチ!違反した自分が悪いのですがね。でも本来だったら事故、違反を未然に防ぐのが警察の仕事じゃないでしょうか。抑止の意味でもドライバーから見える場所に突っ立っているべきだと思います。むこうもノルマがあるんでしょうが、こちとら免許の点も反則金も、これっぽっちもくれてやる気はサラサラないので気を付けますビックリマーク

今度そういう場に出くわしたら「そっちの大通りまで出た方が抑止力になりますよ」って言っちゃおうかな爆  笑