一週間前、妻が出て行ったあとの夜、息子は仕事から帰ってきてしょんぼりしてました。出て行く前は「出て行けばいい」と、精いっぱいの強がりを言ってたものの、その夜は「やっぱり家族が一人いなくなるのはつらい」と、頭をかかえて泣いていました。鳶職人やっていてつらいことにも耐えてきてまあまあ根性もあり見た目もヤンチャな息子なんですがね。

「親子の縁を切る、一生許さない」とまで言って、安定剤を飲み泣いていた娘はこの日を境に元気を取り戻してきました。一週間がたち、息子も徐々に元気にはなっているものの、娘にも息子にもメンタルのケアは出来ることは最大限頑張っていきたい。

妻が出て行った次の日はどうしても仕事を休めず、翌々日に帰ってくると、僕から指示したわけじゃないけど娘が普段やらなかった料理や洗濯などの家事をやっていて、息子は朝早く起きて自分の弁当を作っていったってことを聞いてせつない思いと嬉しさとがありました。親は無くとも子は育つってこういうことなのかな。

DAMとものお友達が公開している「ははうえさま」を視聴して、息子の心境を想像してしまい泣けてきました。でも僕がしっかりしないとですね。楽しく仕上げてくれている動画なので、次の視聴は笑って視聴します^^プラスに切り替えて僕も人に笑ってもらえるような動画、作っていきたいです。励ましのお言葉や、アドバイスくださっているお友達に感謝感謝です。