夫にも疲れますが、義母にも疲れるわ〜


毎日連絡を取り合っている夫と義母。

私に話の内容を聴かれたくないため職場で電話している事が多いのですが、珍しく22時頃に自宅に突撃訪問

夫も大慌てで迎え入れると感情が抑えきれず怒り狂っている義母笑い泣き

夫が宥めながら話を聞いていると

同居中の義理娘(義弟の妻)が義母が言った事を聞いていない!と言い張ってきたそう。←くだらな。


私許せないの。見下されているとしか思えない。

私が言った事を聞いてないなんて失礼よ。体調も悪いんだから労いがあってもいいはず。

と倒れる勢いで怒り狂ってるニヒヒ


それはだめだね!お母さんの話を聞いていないなんて。あいつがただ聞き忘れているだけなのにお母さんのせいにするなんて。いったい何の話をしたの?


お盆は自宅で食べるか外に出るかって聞いていたのに一向に返事がないから痺れを切らしてこちらが聞いてあげたらその態度よ!

我慢ができなくて飛び出してきたの。

体調も悪いけどあまりに言わないようにして耐えているのに何にもわかってくれない。


大切な話だし、嫁いだ以上責任を持たないといけないね。お母さんをなんだと思っているんだよ。

体調は大丈夫?まだ痛い?と2人とも大丈夫?と思うほどの低レベルな会話真顔


痛いと騒いでいるけど、義母の痛みは高齢者あるあるの頚椎狭窄症。

特別じゃないのよ。ただ他人と関わりがない義母は自分だけが大病を患っていると本気で思っているのよ〜


夫がお母さんの年代では悩んでいる人が多い症状だよ。特別じゃないから安心してね!

と言われたら驚いていたわ笑い泣き


口を挟み、同年代の方と交流を持つように進めたらあのババア相変わらずだったわ。

あの人達のしている事っておままごとみたいな事でしょ?私はそんなレベルの低い人達と付き合いしたくないの。会話もねぇ?

知識不足ってわかる会話をするでしょ。

同じレベルの人なら考えてもいいけど、見たことがないわ。昔、とある人に高みの見物って言われた事があるのよ。私はそんなつもりはないけど、少なくとも今まで出会った人で同じ目線で話す程度のことはないわね。と色々反論してきましたが、そんな話通ってると思ってんの?

他の人がまともやから相手してないだけやで。

ほんまにいつまで同じ話するんやって。

そもそも怒り狂って突撃してくるほどの内容じゃないし、何を親子で一緒に怒ってんのよ笑い泣き

私からすれば義妹も嫌いなのでどうでもいいですが、無駄な夜を過ごさせるな。










怒り狂いながら栗しぐれ頬張っていたわ。

いっそまともにほうじ茶出さずに私愛飲のほうじ茶風味のモリモリスリム出せばよかった。

悔やまれるわ〜