赤本が出て大興奮な未子。

上の息子達は赤本なんて興味もないし購入しなかったわ。


未子は昔から学ぶ事が好きです。

とっても慎重です。

悪く言えば知識はあっても頭で考え過ぎて行動に移すのが下手。


長男は学びません。

学びや知識より直感。

上部だけの知識で満足するタイプ。

良く言えば考えずに行動するのでどこにでも馴染めます。

考えが浅はかなので私との衝突はしょっちゅうウインク


次男はもう流されるだけタイプで知識や学がないことも気にしません。知りたきゃ調べるけど、知りたいことがないから。なんてお気楽な子

大学受験は運良く合格したもの。


と同じように育てても性格はそれぞれ。


だけど一番教育費をかけたのは長男なのでいかに教育費は賭けかってことねチーン



さて未子とそんな話をしていたら夫帰宅。

未子は顔を合わせないように自室へ行きました。

もちろん赤本購入の話題なんて絶対にしません!


私がお風呂から出るとゴミ箱に捨てたはずの赤本レシートが机の上に滝汗滝汗


赤本買ったの?


買ったよ!

あれ?私捨ててなかった?捨てた気でいたわ!置きっぱなしにしてたんや!ごめん。


ゴミ捨てようとしたらたまたま見つけた。




絶対嘘。

丸めてゴミ箱の奥に捨てたのよ。

漁ってレシートを開けないとわかるわけないのにゴミ箱の上に置いてあったみたいな言い方するな。



医学部はまだ売ってなかった?

まさか医学部受けないの?



知らん〜受けるんちゃう?←未子文系笑い泣き


知らないわけないよ!カードで決済しているんだから一緒に行ってるんだから。


みてない。

好きに選んでたから。


〇〇(私)は子供達と距離が近いけど、肝心な事は何にもわからないよね!距離が近い意味がない。


距離が近いって言ってんのは貴方だけやで!

勝手に言ってきて意味がないとかいい迷惑だよウインク

あっ!義弟さんの母校の赤本なかったわ!人気なんや!←低学歴やら人のことは文句言うてるけど、義弟は浪人からの全落した挙句ボーダーフリー大学に入学からの留年する人。


ちなみに義弟の頭が悪いことは図星過ぎてすぐに黙る。



やることなす事本当に気持ち悪いゲロー

ゴミを漁るのも相変わらずやし、探るのも定番。

だから大切なものは貸金庫に入れてるんやって!





心配するな。あなたと同じ道には歩ませませんから。