我が家の長男は作文や論文など自分の考えを文章にまとめる事が大得意。

大勢の前で話すことも得意です。

次男も未子も全くもって苦手。


下の子達の発表や感想文などは長男がサポートしているのですが、それに関して夫の鬱陶しい事真顔


未子がとある事で4000字のレポートを提出する事になりました。

提出するにあたり書類が郵送で届いたのですが、夫がポストから発見し、何これ!!!何故これが未子の名前で届くの?


あー。受けるの。

4000字のレポート提出やから長男に頼むつもり!それが通過したら面接やから未子から聞き取りしながらある程度長男がまとめてくれる。


そっか!

じゃぁ一次落ちたら長男の責任って事だね!

落ちた場合どうするのかもしっかり決めさせておかないと。


はぁ?

あくまでも善意で協力してるねん。

何の役にも立てへん貴方が何言ってんの?

冗談のつもりかもしれへんけど私ら冗談言い合う仲じゃないからな。


え?長男は善意だよ!

あの子自身も夏休みは留学もあるし、10月には試験もあるの。その中で考えてくれるんだよ!


いやいや。それはそれ。

長男が忙しかろうが未子が落ちたら長男の責任には変わりないよ。考えてみて?長男が作った文章が不出来だから落ちるわけだよ!そりゃ誰がみても長男の落ち度だよ。


こいつほんまにアホやな。

何が考えてみて?や!

お前の話で頭使う必要がある内容がないねやけど。


確かに!!!

貴方の言う通りだよ!

じゃぁ頼んだ私にも落ち度があるからもし落ちたら私の貴金属全て処分する!そこまでしないと長男に申し訳もんね!

私の車も手放す。親として当たり前のことだよね。あなたに言われるまで気が付かないなんて本当に私の考えが足りなかった。ありがとう花




その瞬間に黙った夫。

黙ってもらわなくても結構よ?

偉そうに言ってくるなら最後まで反論してきたら?中途半端に発言するな。











中途半端に黙るから私も黙っておくけど、あんたの車の助手席のシートに大量のサラダ油流してあるからな。

(皮+メッシュ素材?だからシートの中に流れてくれたから表面を拭けば座らない限りはバレない)←座るのは義母だけなのでドンマイ。






嫌いよ〜