今日は朝からとってもご機嫌斜めな私。


我が家は月1回室内清掃、庭の剪定、中庭の清掃を業者にお願いしています。

何故か業者が来る前日に中庭の滝掃除を始めた夫。


もう絶対無理に決まってるやん!


案の定、滝の水回りを壊して動かなくなるという手間だけを増やしてきたのムキー

夫は好きに壊しても後始末は私。




その日は義母とお出かけだったので故障も放置して出発した夫。




帰宅早々

滝直った?


何が直ったや!

壊したんお前。勝手に直るわけないで?


返す間もなく

お母さんにはやられるよ〜

よほどお出かけが楽しみだったようでお気に入りの靴を履いてきてたの。そしたらすぐ足が痛くなっちゃって、急いでかねまつに駆け込む事になったからただのお買い物になっちゃった!




えらく呑気なものね〜

私が義母と同じことをしようものならムスっとするのにね真顔





普段なら聞き流す私も今日は嫌味を言わねば気が済まない。


義母様って強めの外反拇趾やろ?

最近すぐに痛くなるって言ってたやん?

まさか!義母様、自分の合う合えへんの靴わかれへんの?


あっ。そんな無能な人なわけないか!!

でもかねまつは厳しいと思うで!

アシックスにしたら?前も同じ話した記憶あるけどな。

まぁいいけど。


お母さんはかねまつしか持っていないから仕方ないよ。足が痛くなって試したのもかねまつだったから。〇〇ちゃん(私)と違ってスニーカーとか履く習慣がないからね。カジュアルな服は着ないんだよ!


何言ってんの?

パンプスで足が痛くなってるならカジュアルな服装はしない以前に出掛けられへんで!

現に手持ちのパンプスで目的地もつけへんねやから。


夫は黙りましたが、親子揃ってアホやろ。

夫以上にアホなんは義母。

痛くなるの知ってるのに履いて痛いはないわ〜







どうせ痛いって騒ぐならいっそピンヒール履いて転けてしまえ