母の日のお祝いを義母へ届けに行く夫。


前日から聞いていたので

義母様に予定聞かなくていい?


お母さんは〇〇ちゃん(私)と違って毎日家にいるから大丈夫。


返しが鬱陶しいと思いながらも夫が1人で行くので放置。当日も義母に連絡すらせず道中で31アイスまで購入し義実家へ向かいました。





1時間後


夫から何度も着信がニヤニヤ


当たり前に無視。





2時間後


ベタベタに溶けたアイスと共に帰宅した夫笑い泣き



いつもおもうんだけど何で電話に出ないの?


寝てた。


お母さんも弟達も誰もいなかった。

電話したら大丸にいてるって言うから急いで届けに行ってきた。せっかく買ったアイスは溶けたから渡さなかった。無駄になった。

どうせ弟嫁が大丸行きたいって言うから連れて行ったんやな。本当に非効率な事しない嫁や!!



と責任転換しまくりな話を始めたわ〜

お前が電話して予定を聞かへんのが悪いだけで義妹関係ないし、まして電話に出ない私は全く関係ない。


考えずに動いた結果がこれ。

夫の行動を見てるだけでしんどい。


この男の生き方疲れるわ〜。




まぁいい

夫が勝手に騒いでいるだけだし、私のお金じゃないから関係ないわウインク








ちなみにヘアケアグッズとフェイスパックをプレゼントしていました。